Daily なパン ☆ ポワンタージュ

昨日、マイナスエネルギーな話をしちゃったんで、早いとこ、エネルギー切り替えましょ。 up!up!
ということで、そんな時は「うまい話」しかありませんな~!
b0007421_16451624.jpg
左:野菜カレーパン 真ん中奥:チャバタ  右:ブリオッシュ・ショコラ
(チャバタ以外は、この写真をとった後、一気に食べてしまいました・・・)

ご近所に2年半くらい前にできた、フランスっぽいおしゃれなパン屋さん「ポワンタージュ」
もともと、この土地で酒屋をやっていたそうで、代替わりして、なぜか今度は兄弟でパン屋を開いちゃったのだそうです。

十番っていい飲食店も増えておしゃれなイメージがあるようですが、それは最近のことで、
ちょっと前は、江戸の香り残る下町だったのですよ。
なので、パン屋も、昔ながらの惣菜パンが美味しいパン屋というのが主流でした。
それはそれでいいけど、フランス風のパン屋も欲しいじゃな~い?

と、思い続けていたある日「ポワンタージュ」を発見したのです。welcomeです!

b0007421_1775924.jpgショーウインドウの前はカフェのようになっていて、お店の奥はレストランっぽくもなっています。軽く食事やお酒も飲めるようです。
私はまだ店内は利用したことはないのですが、ご近所友達のtyolifeさんによると、
ご近所の交流の場になっていたりもするそうですよ。

ここは、遅くまで開いているところが嬉しいです。夜の12時くらいかな?残業や遊びで遅い帰宅でも、翌朝は”おいし~パン”が食べられるっていうのは素晴らしいことよね。バゲットの美味しいお店って近所に欲しいし~。


私の一番のお気に入りは、「チーズクッペ」・・食べたら止まらなくなっちゃう!
あ~よだれ。食べたくなってきたよ。今日買って帰ろかな?

All About Japan の 2004年のパンのランキングでここのパンが上位に入ってた。
びっくりしたよ。ご贔屓に♪
[PR]
by harumisan | 2005-01-21 17:14 | 麻布十番グルメ

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan