代々木の鯛焼き屋

毎月曜は恵比寿でヨガ教室なのですが、
行けないときは金曜日の代々木教室に行きます。

代々木教室で今人気なのが、「鯛焼き」だそうです。
いろ~~~んな種類の鯛焼きがあるそうですよ。

久々の代々木参戦だったので、もちろんR先生に聞いて
そして一緒にヨガの後向かいました。

名前は「代々木茶屋 米のちアンコ」です。
b0007421_11424211.jpg


R先生の一押しは「サツマイモ小倉」
リピーターYさんの一押しは、「おぐちー」=小倉クリームチーズ(なんですと?!)

店主の方は、「蒟蒻ステーキ」が意外に人気とおっしゃるそうです。
他にも期間限定の「抹茶小倉」や、「やきりんご」もちろん「カスタード」もあります。
「メンチカツ」や「ハムエッグ」なんてのも。楽しいですね♪
b0007421_1148490.jpg


鯛焼き以外のご飯メニューもどんどん充実しているらしく、
各種ラーメンや、カレーもありますよ。
ナンの代わりに鯛焼きはいかが?っていう感じらしいです(笑)

店内のカウンターでいただくことができます。定員は5名くらいかな。
私たちもそういたしました。

迷った挙句、注文したのは・・・・「蒟蒻ステーキ」 勇気ある選択ね♪
 それから、「おぐちー」にしました。 こっちも??
b0007421_11521232.jpg

こちら、「蒟蒻ステーキ」ね。色白で、かつぶしがかかっていて、鯛焼きじゃない何かみたいです。

その断面です。
b0007421_11532113.jpg

ステーキというくらいですから、長い蒟蒻がそのまんま入っています。
味噌だれがなかなかイケます! うまい!!です。
皮のお味は、ほんのり甘い感じ。

「くりちー」は持ち帰ろうと思ったのですが、勢いで続けて食べちゃいました。
Yさんが一押しなだけあります。
濃厚なクリームチーズが、あんこのなかで「練乳」のコクのように感じられました。
美味です♪

結局、この日の夕食になってしまいましたが・・・。
楽しい代々木茶屋でした。

正統派の江戸の鯛焼き屋とは違いますが、B級的に楽しめる鯛焼き屋です。
また行きたいです♪お食事メニューもいただいてみたい。


★余談ですが、
R先生の話によると、店主が前はとっても元気でおしゃべり好きだったのに、
最近寡黙で元気がないようで気になるそうです・・・。どうしましたかー?
[PR]
by harumisan | 2012-03-19 12:02 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan