軽井沢のホテルのランチ

せっかくだから軽井沢で美味しいものをいただきたいなと思っていました。
でも、朝食がビュッフェだとお昼にあまりお腹がすかない・・。
旧軽の通りは恐ろしい人出なので、この辺は避けたい。

結局、荷物も預けていたし、宿泊していたホテルマロウド軽井沢に戻りました。
こちらは、外見は「営業しているのかしら?」という感じですが(失礼・・・)
とっても静かで落ち着いたホテルです。
お部屋の中の設備も過不足がないのです。(これってさりげなく素晴らしいことよね)
とっても気に入ってしまいました。

b0007421_110452.jpg


旧軽井沢の喧騒や万平ホテルのざわつきから解放され・・・・
マロウドのレストランで静かにランチいたしました。
b0007421_1102941.jpg

手頃な量のランチコースがありましたので、それをいただきました。

b0007421_1105863.jpg

赤いんげんのポタージュです。

b0007421_1112878.jpg

ラムポーク(と、聞こえたけど?)のソテー。
このポークが歯ごたえがあってとっても美味しかったです。
単に固いわけではなく、噛むごとに味わいがあるのです。

b0007421_1123775.jpg

デザートは、ガトーショコラ。
食事の後に重いガトーショコラは苦手なのですが・・・なかなかでした。

ホテルの横は「大賀通り」もちろんソニーの故大賀さんのお名前です。
大きな通りなのですが、交通量も激しくなくて静かなのです。
b0007421_1175525.jpg



春の味覚である山菜のてんぷらなぞもいただきたいと思ったのですが(プラスせいろそば)
食すことができそうなお蕎麦屋さんは駅のそばでした。
そこまで移動する体力がなかった・・・。
タラの芽のてんぷらなんかも良かったよね♪

忙しい中で、また体力も充実していない中で滞在した軽井沢でしたが、
非日常感にあふれる素敵な時間を過ごせました。
何にも観光しなくても、別荘地の中をお散歩したり、ホテルでのんびりしたり、
そんな無為を楽しむために再訪してみたいなぁと思いました。
避暑に出かけたいものです。
[PR]
by harumisan | 2012-05-16 11:11 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan