ハウステンボスの花火

GWは長崎に帰省しました。
いつものようにK子ちゃんとミニ旅行。今回はハウステンボスに滞在いたしました。
10年以上ぶりかなぁ。

THE ハウス テンボス!!っていう風景でしょ。絵葉書のようです。
5月の長崎は素敵なのです。
b0007421_1321322.jpg

b0007421_1325756.jpg


ハウステンボス内のこちらに宿泊いたしました。
b0007421_133207.jpg

お部屋はとっても広くて。ヨーロピアンで落ち着いた感じで気に入りました。
ハーバービューのお部屋を予約したので、窓から海が見えるんですよ。

といっても、GWでファミリーなお客様がいっぱいで、マンガチックな遊覧船が目の前してたけど。

b0007421_1334839.jpg


翌朝、11時前にチェックアウトした後に出かけたら、ファミリーでごったがえしています。
東京ではファミリーな生活をしていないので、最初はこのエネルギーに慣れなくて困惑・・・

訪れる前に、妹の家族にあって洗礼を受けておくべきだったわ(笑)

でもそのうち、「GWのハウステンボスとっても楽しいね」というファミリーのエネルギーが
私の身体に浸透してきて、喜びいっぱいになっちゃいました。

まったくの偶然なのですが、GW期間中「花火師大会」が行われていました。
お部屋からも見えるのですが、食事の後レストランで鑑賞することにしました。

ホテルの前に一般観客席もあります。花火は対岸から上がります


花火の動画をyoutubeに投稿しました。初の動画貼り付けです。
お時間が有れば、私のGWの思い出を共有してくださいね。



[PR]
by harumisan | 2012-05-19 18:13 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan