北から南から、美味しいものがやって来ました♪

また1ヶ月もブログ放置しておりました~。ごめんなさい~。

ちょっと関東地方も湿気が出てきて、梅雨らしい天候になりましたね。
関東って梅雨でも曇るけど、あまり雨は降らないですね。
私は長崎育ちなので、ちょっと不思議な感じです。
九州は、降るときゃどしゃ降りって印象ですもの。

湿気が多くなると、身体もだるくなっちゃうのですが、楽しく乗り切りたいですね

これから夏にかけて、フルーツの季節でもありますね。

友人が船会社に勤めておりまして、つまり貨物船ですね。
クライアントさんの関係で”美味しいものの産地直送頒布会”が時々行われているそうです。



こんなものを注文してみました・・・・。
そして、6月の末のある日、唐突に会社に届きました。
(3キロ・ロットだったので会社の人と交渉して折半)

台湾直送の生ライチです   栗みたいに見えますが・・・
b0007421_22214778.jpg



友人が、日本では冷凍物でしか食べられないけど、
生はとっても美味しいよ~~って言っていたのが決め手です。

b0007421_22231933.jpg


確かに無骨な皮のすぐ奥から、ぷるるん とジューシーな果肉が飛び出てきます。
ブドウみたいな感じ。  美容にも効きそうな気配・・・




同じ日にも北は、山形から会社にこちらが届きました
さくらんぼです!!
b0007421_22242778.jpg



山形が実家のKさんからの差し入れです。
山形はフルーツ王国ですよね。
もっと後には、「ラ・フランス」がやってきたりしますよ~

b0007421_22251944.jpg


高価なので自分では買ったことがないので、ありがたいです~!
Kさんありがとう。山形ありがとう♪

7月の初めには、同じく友人に頼んだ南の国からの「高級マンゴー」が届く予定なので
とっても楽しみです。

フルーツは美容にもいいし、
風水なんかで、「旬の食べ物は運気を上げる」って言いますよね。
みなさまのお口もお楽しみくださいませ~♪
[PR]
by harumisan | 2012-06-29 22:27 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan