ハモン・セラーノ大盤振る舞い

いつもお昼にお世話になっています。
松坂豚のハンバーグが美味しい神田バル
先日、6月末でオープン1周年です。
b0007421_13373836.jpg

オーナーシェフの小菅さんは、「何かやりたいな~」って呟いてましたっけ。

で、こんな大盤振る舞いをやって下さいました!!

b0007421_13341337.jpg


パーティーか何かやるのかなぁと思ったら、生ハムの無料サービス。

b0007421_13353992.jpg

ランチで訪れたこの日は、もうハモン・セラーノちゃんの脚?が細くなっていました。
その数日前の夜はまだ、たくましいものでしたよ。

そう。夜だけでなく、ランチでも大盤振る舞いなのです。
b0007421_13371679.jpg

わおっ!!

なんていい人なんでしょう♪(涙)

スペインバルなどに行くと、このような生ハムがありますが、
湿度の高い日本では(特に梅雨ですからねー)あまりもたないそうです。
せっかく仕入れたものの、生ハムのオーダーが少ないと大変ですね・・・。

その翌週に神田バルを訪れると、もうカウンターに脚はありませんでした。
でも、このようなものに変身!

b0007421_13414466.jpg

ハモン・セラーノで作ったリエットです。(できたて)
食べてみた~~い!!(今週まだ残っているのか不明です)

そうして、こんな濃厚スープも出して下さいました。
b0007421_1343756.jpg

ハモン・セラーノ出汁のコンソメなのです!!
エキス分がたっぷりで、夏バテ解消できそうな勢いです。うまっ!

スペインのハモン・セラーノちゃん、骨の髄まで堪能させていただきました。

週に1回は通っている神田バルさんですが、
今後ともよろしくお願いいたします♪お世話になります。

b0007421_1343193.jpg

[PR]
by harumisan | 2012-07-09 13:46 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan