土用の丑の日♪

暑い中、お仕事で駅前の銀行に出かけたら
「!!!」
近所にうなぎ屋さんがあります。
今日は土用の丑の日だから、お店の外に屋台が出ています。

神田きくかわさんです。
b0007421_125937100.png


お昼はうなぎに決めました!
銀行の用事も気もそぞろに済ませ、お店に突入!

実はまだ開店前で準備ができてないようです。
「何時頃いらっしゃいますか?」だなんて、
こんな暑いのにもう一度は出直したくないよぉ~。

幸い特別な日なので、店の奥で準備はできていて、
ちょっと待って、お弁当を持ちかえることができました。
お店にはフジテレビのTVクルーがいらっしゃいましたよ。

b0007421_13384.jpg

これで2800円。 豪勢なランチです。

あれれ?小さいな。と思いました。
ずっと昔に、会社の前の社長がGW前の繁忙期に差し入れで持ってきてくれたことが
あって、そのうなぎの大きさにびっくりしたのでした。
こんな感じでしたよ。

b0007421_1354092.png


もっと高いお弁当だったのか、うなぎの不漁で高くなったのか?
きくかわさんは、愛知県で養殖場を持っているみたいなので、前者なのかな?
20個は差し入れしてくれたから、太っ腹な社長でしたね。

小さめでもお味は格別です!!
これで暑さを乗り切りましょう♪
[PR]
by harumisan | 2012-07-27 13:08 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan