人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会が続いています

先日も、15年前までに在籍していた会社の社長の「古希のお祝い」の話をしましたが、
またしても再会がありました!!

夏休み明けの月曜日の帰宅途中、以前一緒に働いていたTさんと、
大江戸線の乗り換え駅でばったり!!!

ホームでしばしの立ち話、近況報告。
大好きな職場だったので「同窓会しましょうよ~~」と私はおねだりしました。

そうしたら、翌日早速Tさんから「暑気払いしましょう」というメールが関係者各位に流され、みなさん反応が早いです。メールの応酬、(働いていたころを彷彿とさせます。)

Tさんは月末からタイに出張だとか。だから出張後の9月の初めくらいかなぁ・・・
と私は思いました。
というのに、飲み会の企画が嬉しかったのか、陽気なNさんときたら、
本日でもOKだなんて、Tさんの出張までのスケジュールの空き状況の返事がきました

大いに笑っちゃいましたよ~~!!

結局、急すぎてみなさんのスケジュールが合わなかったので、
9月上旬の同窓会になりそうです。

それに楽しみはちょっと先の方がいいですしね♪

この同窓会のメンバーは、私がエキサイトブログを始めた頃の人形町の会社です。
私は派遣社員として働いていました。ある政府のプロジェクトのため、
メンバーが関係各社から出向して組織されました。
人間関係が良好で、裏表のない爽やかな人ばかり、そして高学歴の優秀な人々。
大好きな会社でした。
会社と言っても株式会社ではなく、特殊な法人だったので
ぎすぎすしていなかったのかもしれませんね。

いまだに思い出すと心が温まるし、いい思い出があるせいか人形町が大好きです。

再会できるなんて、とっても嬉しいなぁ。

なぜにこんなに楽しかったのでしょう?
考察するに・・・ちゃんとした組織に守られていたこと。
お互いに利害関係がなく(ある人もいるかもしれませんが・・・)
それぞれの人間性を尊重している関係だったからかなぁ?

再会が続いています_b0007421_20333668.jpg



哀しい知らせもありました。
最後に数カ月一緒に働いた「みずのさん」(男性)が亡くなられたそうです。
つい最近のことだそうです。まだ40歳前ではないでしょうか?
年齢的にも若々しく「死」と一番遠くにいるような感じでした。

出張が多い仕事で、飛行機の中で急逝されたそうです。
エネルギー系のお仕事でしたから、心労があったのでしょうか?

一緒によくランチに行きましたね。
とっても爽やかな方でした。
午後よく「眠々打破」を飲んでいたのを覚えていますよ。

きっと生まれた時の約束で寿命だったのでしょうけど、
突然のことなので、残された家族はびっくりしますよね。
奥様と幼稚園のお子さん。
一番びっくりしたのは、みずのさん本人だったかしら?

いつかそちらで再会したいです。
by harumisan | 2012-08-22 12:34 | ちょっといい話・面白い話

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan