今年もパサージュ琴海のお味を堪能しました

長崎に帰省の際に訪れた「パサージュ琴海」
今年も素晴らしいひと時を過ごしました。
宿泊は一人だったのですが、それでも充実した時間でした。
気ままにできて楽しくて、もうここに住んじゃいたい!!って思いました。

b0007421_215371.jpg


お楽しみのディナーの写真をご披露しますね。
ちなみに、去年の記事はこちらです。
嬉しいことに、お盆時期で客が多かったせいか、海が見える広い部屋でディナーをとることが
できました。(普通は結婚式に使ったりするようです)
去年は穴倉風のレストランでした。明るいうちはこの絶景が見たいですよね。
b0007421_2154466.jpg

b0007421_21542154.jpg

アミューズは、貝のなんとか・・・です。(持ち帰ったメニューに書かれていないので不明です)
b0007421_21543820.jpg

紅鱒のコリアンダー風味マリネに季節の野菜を添えて (色合いが美しいです・・・)
b0007421_21551048.jpg

活オマール海老のコンソメゼリーに南瓜の冷製スープ
冬瓜とマンゴーのサラダ添え   (マンゴーっていうのが素敵よね)
b0007421_21552565.jpg

長崎産鰹の燻製にチーズのスフレとガーリックチップ
生姜のガストリックソースで
b0007421_21561019.jpg

壱岐牛イチボ肉をレアにローストして
山葵のヴィネグレットにタバスコのアクセント (イチボ肉というのはランプ肉のことです)
b0007421_21563147.jpg

デザートはワゴンサービスです。
b0007421_21565042.jpg

ちょっとだけでいいです。見るだけで満足。 
でも、この他にアイスとシャーベットもいただいいます(笑)
b0007421_21571231.jpg


相当お腹いっぱいになっているのですが、プチフールもやってくるのだった。
そうだった。忘れていました。頑張って食べました。
ハーブティは外にハーブ園がありますから、絶品のお味です。
b0007421_21572858.jpg

b0007421_21574369.jpg



素晴らしかったです・・・・
長崎でたぶん一番・・東京でも私の行動範囲の中では最高なのではないかと思います。
このロケーションもいいのよね。きっと。

また伺います。
その日がとても楽しみです♪
[PR]
by harumisan | 2012-09-04 21:59 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan