夜のお散歩と朝の雷雨@パサージュ琴海

優雅で美味しいディナーの後、少々夜のお散歩。
いつもご一緒するK子ちゃんは、親戚の初盆のため、ディナーだけで宿泊せず
帰ってしまいます。

このホテルのメインの施設は、海越えのコースもあるゴルフ場です。
まぁ、私たちはゴルフはいたしませんので・・・
他には、屋内プール、プライベートビーチ、テニスコート、ハーブ園、
水着着用のスパなどがあります。

まだスパを楽しんだことが無かったので、水着を借りて、
チェックアウト後すぐに、旅の疲れを癒すべく利用しちゃいました。
プールは子供たちで賑わっていましたが、スパは貸切♪

b0007421_19391141.jpg


b0007421_19441876.jpg


お部屋からこの外階段を通って、スパやプールに行けます。
なんだか東南アジアのリゾートにいるみたい。

b0007421_19394916.jpg


裏のほうには知らなかったけどこんなギリシャ風?の滝がありました。
b0007421_19443360.jpg


b0007421_19453010.jpg


翌朝、7時くらい。雷雨です。お部屋のテラスからの風景。
都会と違って、ごろごろ・・・という音がすざましいです。
個人的には雷って好きなんです。その激しい自然現象にわくわくしてしまいます。

b0007421_19455334.jpg

お部屋のバスルームからの風景。 海を見ながらお風呂に入ることができるのです。

b0007421_19461010.jpg

b0007421_19462690.jpg


天気は良くないけど、こんな墨絵のような風景も悪くないですね。
とっても美しいでしょう?
[PR]
by harumisan | 2012-09-06 20:04 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan