神田バルの夜

何度かご紹介している、会社の近所の「神田バル」
お昼の、松坂豚ハンバーグランチには、週1度で通っているのですが、
夜のご飯をあまり紹介していなかったですね。
実際、仕事が終わると、家の近くまでさっさと帰りたくなるわけなのですが・・・。

1年ほど前から近所に転職してきて、たまにランチをご一緒する佐世保人のKさんと
夜に伺いました。

前回うかがった時から、注文を心に決めていたもの
「自家製オイルサーディン」
ですが、これは時期柄「自家製オイルさんま」です(笑)旬ですね♪

b0007421_13181853.jpg


サラダメランジェ
。こちらも季節柄、サツマイモがトッピング。
友人が、ドレッシングがいい感じで混ざり合っているね!って評していました。

b0007421_13183445.jpg


こちらのお店は、お料理もお酒も500円!!というのが嬉しいのですが、
「シェフのスペシャリテ」だけは、800円になります。
これが楽しみなんですよね♪
こちらは、正式名称は不明ですが、イベリコ豚のミンチをライスペーパーのようなものに
包んで焼いたものです。スペシャルな餃子のようです。人気でしたよ~。
b0007421_13185239.jpg


炭水化物が食べたくなる頃ですね。
タルトフランベ。 ピザのようですが、ピザではないです。
フランスはアルザスのお料理だったかな。サワークリーム?(チーズ?)の味が
ほんのり爽やかで美味しいです。

b0007421_131975.jpg


ペンネと小エビのアメルケーヌソース。
前回食べて美味しかったのです。海老風味のソースがコクがあっていい感じ♪

b0007421_13192035.jpg


ランチの時に店主の小菅さんとおしゃべりするのが楽しいのですが、
夜はお客さんがいっぱいで、なかなかおしゃべりするのが難しいです。
あえて、木、金を避けて水曜日に予約したのですが、給料日後のせいか混み合っていました。
お店にとっては嬉しいことですね。

またうかがいます~♪
[PR]
by harumisan | 2012-09-29 13:45 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan