神保町の有名洋食店に行ってきました

1月の最終日、この冬の時期は何かと税務署に出かける用事があります。
神保町の神田税務署に行ったついでにランチ。
いつもと違う場所でランチするのは楽しみですね♪

この日は私の誕生日でした。ささやかに自分にご褒美ということで、
かねてから行ってみたかった、小学館ビルの地下にある有名洋食屋「七條」に向かいました。
混んでいるのでも有名です。時間は13時半ごろ、・・・

b0007421_1235926.jpg


やはりまだ並んでいます。

とはいえ、回転も良さそうです、(あまり長居する人は少なそう)
5分ほどで席に着く事ができました。

お店は狭いです。地下にあって、光もささないからよけいそんな感じです。

b0007421_1243281.jpg


出かける前に、「口コミ」を読んで、「日替わりがお勧め!!」ということだったので、
私もそうしてみました。

b0007421_1245020.jpg


豚の背肩ローストでしたっけ。
うーむ、実に肉肉しく・・、お肉は歯ごたえがありました・・・・・ね

周りを見渡すと、他のお客さんのほとんど、というか全てはフライを食べていました。
エビフライなのか、ミックスフライなのか、・・・まるでフライ屋のようです(笑)

次回は王道の?フライを食べるぞー!!と心に決めました。

でも、念願の「七條体験」ができたので大満足です♪
ごちそうさまでした。

私の働く神田駅周辺はふつーの親父客が多いのに比べ、出版社の地下のせいか、
いい意味で「押しの強い」客層が、新鮮で嬉しい感じがいたしましたよ。


ところで、このお店が入っている小学館ビル建て替えのため、2月末に内神田に移転するそうです。
ということは、うちの会社に近くなるっていうことです。ランチに行くにはやや遠いですが・・・。
新しいお店でリベンジをしたいと思います。
[PR]
by harumisan | 2013-02-03 12:09 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan