骨盤矯正ヨガ

毎週月曜日は「ヨガ」の教室に通っています。流行っているよね。
運動音痴の私ですが、昔から体だけは柔らかかった。

ここのヨガの売りは「骨盤矯正」。
整体でやるようなことを、人から動かしてもらうのではなく、自分で動いて、
その人なりの正しい場所に体を矯正させる・・・というようなものなのです。
過去にカルチャースクールで2度ほどヨガ教室に通っていたけれど、
正直一番つらい。
普通は「何とかのポーズ」ってのを、やればいいだけなのだけど、
骨盤矯正ヨガの場合、ポーズに行き着くまでの「過程」が大事なんですよね。

でも、つらいせいか成果はすぐに出るのでした。
肩こりもほとんどないし・・
日曜日にロブションにランチにでかけた時、ちょっとお洒落しよう!
というわけで、秋物の黒い光沢のあるパンツを久々にはきました。
鏡に映すと、
“あら、このきゅんとひきしまった「素敵なお尻」の持ち主はだ~れ?”
(あくまで、以前との比較の問題ですが・・ね・・・焦)

これから先、人生はまだまだあるけれど、
美しいスタイルと、健康は、約束されたようなものね。おほほ。
とはいえ、夏バテしたり、風邪引いたり、だらけた生活なぞもしていますが・・・。


このところ、自分用のデジカメを買ったのが嬉しくて、練習も兼ねて、
写真多用の日が続きました。
久々に今日は地味に文章だけでまとめてみましたよ。
[PR]
by harumisan | 2004-09-07 11:01 | 美しくなる★

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan