人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリ~ンが綺麗なホテルです

5月末の長崎への帰省の話を再開いたしますね。

いつものようにK子ちゃんと、海辺のリゾート「パサージュ琴海」に宿泊したかった・・・
のですが、予約が取れませんでした。
ゴルフリゾートなので、5月はゴルフシーズンなのかな?とっても残念です007.gif

というわけで、その手前にある(ちょっと気になっていたんだよね)
やはりゴルフリゾートの「オーシャンパレス・ホテル」に宿泊しました。

国道から、脇に入ると、海沿いの住宅地をくね~っと通ります。
途中の、ホテルに続く分かれ道からは、いい感じの木立を抜けます。
さすがにラグジュアリー感ありますね053.gif

すぐに建物が見えます。
いいお天気の週末だったので、駐車場にはたくさんの車がありました。
(日帰り客が多いようです)

ホテルのフロントではなく、ゴルフ場のフロントでチェックインでした。

なんとなく、私だけのような気がするよ。
ゴルフしないのに、ここに泊まる人って・・・・。

多分そうでしょう。
というか、間違いないでしょう。



ホテルは、ゴルフ場の宿舎っていう感じです。
ホテルマンが、荷物持ってくれるわけでもなく、(いいんですけどねぇ~)046.gif
鍵を渡され、お部屋に向かいます。


でも、お部屋は絶景!!ですよ。

グリ~ンが綺麗なホテルです_b0007421_17265966.jpg


ゴルフ場のグリーンと、遠くの入り江が、ひとつの絵のように、
この世の風景とは思えないくらいに美しいです。

大陸からの黄砂とかいろいろが飛来しているせいで、空がもやっているのも、
幻想的に見せてくれますね。

グリ~ンが綺麗なホテルです_b0007421_17265138.jpg


風景をご堪能下さいませ~♪
パサージュの「オーシャンビュー」も、たまらないけど、
このグリーンビューも悪くないですね。

グリ~ンが綺麗なホテルです_b0007421_17264714.jpg



お部屋の写真はないけど、広々としていい感じです。

バスルームもとっても使いやすい仕様でした。 (バスルーム・チェックは大事よね)
シャワーがボックスの中じゃなくて、洗い場みたいになっているのが日本人には嬉しいはず。

でも、配水管の点検のため、今晩9時以降はお湯が出ないそうです・・・。
それって・・・・・015.gif

こちらはディナーに期待できなそうなので、外のレストランを予約しています。
9時までに戻るのは無理です。

でも、帰ってきたら、お湯・・・・・出ましたよ。
溜まっている分が出たのかな?と(ヨーロッパみたいに?)と思い、
大急ぎで身体を洗ったりしましたが、結果大丈夫みたいでした・・・。なぜ?

グリ~ンが綺麗なホテルです_b0007421_17265521.jpg



ともあれ、ホテルの厚いサービスはないけど、いいお部屋でした。
なにせ、1泊朝食付きで一人6,500円は格安でしょ?

翌朝のご飯のとき、出会うお客様は、韓国の方ばかりでした。


ゴルフをしない私たちですが、
ゴルフ好きレディーズという「妄想」ごっこをして、盛り上がりました016.gif
主に演じていたのは、私です。


女優の才能あるかも!037.gif



この日のディナーの話は、この次に書きますね。
by harumisan | 2013-06-12 17:56 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan