「ほっ」と。キャンペーン

満月の夜の「あかだま」ディナー@長崎

前の記事からの続きです。

「オーシャン・パレス」にK子ちゃんと宿泊しましたが、
食事は、外のレストランに行きました。

オーベルジュ「あかだま」のレストランです。

b0007421_10545143.jpg


緑の中にさりげなく存在します。初めての人は探しちゃうかもね。


こちらには4年ほど前にも宿泊したことがあります。とてもこじんまりした素敵なオーベルジュです。
記事はこちらです。

場所は、ホテルのある場所からは、実はかなり遠い(苦笑)
小迎の交差点から、一山超えて、外海の方に出ます。 大島大橋を渡って、崎戸の手前の島にあります。

夜ご飯に移動するには、ちょっと遠過ぎだった??emoticon-0105-wink.gif
ドライバーのK子ちゃん、ごめん!


b0007421_10545812.jpg


土曜の夜だったので、ディナーだけのお客様で賑わっていました。
(といっても、こじんまりした広さですけどね)

こちらのご飯は、海の幸満載でボリューミーなのです。
宿泊したときは、びっくりしましたemoticon-0104-surprised.gif 普段食べる量の3倍以上はあるかなぁ~~。
夏場は、伊勢海老のお刺身もいただけます。

そんなこともあったので、今回は一番お安いお値段のコースを予約しました。
伊勢海老はなしです(笑)
それでも、たっぷりなのですよ。

b0007421_1055345.jpg


b0007421_1055831.jpg


さまざまなお魚のカルパッチョサラダです。 どんなお魚があったかも思い出せないくらいです。
贅沢すぎですねemoticon-0152-heart.gif

b0007421_10551645.jpg

フォワグラー~~emoticon-0109-kiss.gif

b0007421_10551912.jpg

冷たいスープです。

b0007421_10552675.jpg

流石に、お魚料理のあたりで、かなりお腹がいっぱいになります。
ね、もしかして、この後「お肉もあるよね??!」 食べられるかしら?emoticon-0107-sweating.gif

b0007421_10553064.jpg

はい。お肉料理もございますemoticon-0136-giggle.gif
お腹はいっぱいだけど、オージービーフがさっぱりしたお味で、最後まで楽しむことができました。

b0007421_10553363.jpg

デザートは、あっさり、別腹です。

b0007421_10553624.jpg


こちらは、有田焼のお皿が美しくて大好きです。白くて上品な磁器に上品な絵付けが好みですemoticon-0115-inlove.gif
コーヒーカップは、有名な「青花」のものですね。


とっても美味しかったです。素敵なお料理と、おもてなしをありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


オーベルジュ「あかだま」のHPはこちらです。




ちょうどこの夜は、満月でした。
帰りに「大島大橋」で車を停めて、しばし満月の鑑賞会。

大都会に住む私は、こんな漆黒の夜空を体験することはあまりないです。
虫の声だけの静けさも、あまり体験できません。 

b0007421_1056839.jpg


カメラがぶれて、満月が割れていますがご勘弁を!
下のほうの光は、海に反射する月の光なのですemoticon-0152-heart.gif 幻想的。
[PR]
by harumisan | 2013-06-16 12:01 | 美しくなる★

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan