大自然のパワーに大浄化★東マウイ(1)

私はこんなにも、大自然を欲していて、大自然が必要で、愛していたのか
・・・知らなかったぁ。

それを実感した一日でした。


リトリート中のフリーな日に
マウイ・オールスターズの「東マウイツアー」に参加しました。
HPはこちらです。

今回マウイ・リトリートに行くにあたって、何と言っても大自然を満喫したかった

いまだに私を揺さぶり続ける、東マウイの大自然を、みなさんもご堪能ください。


まず、ツアーは(朝っぱらから)テデスキー・ワイナリーに立ち寄ります。

いくつかのワインを試飲し、リトリートの夜の宴用に白ワインを購入しました。
お土産用のパイナップルチョコも買いました。

b0007421_1757246.jpg



次に、絶景ポイントにガイドのやまぴーさん魚が案内してくれます。

ツアーのお供のは、関西からのにぎやかな女性グループ。
ご一緒できて、とっても楽しかったです

高性能な双眼鏡も設置してくれます。心憎いサービスです。

ヌーディスト・ビーチ方面を覗いたりして・・・・。でも男性ばかりなのですって。
そういう方々の場所ってことですね汗もちろんヌードが見えるわけではありません。

b0007421_17572683.jpg



遠くの山は、西マウイ方面です。


b0007421_1758786.jpg



こちらの遠くの島は、カホオラウェ島(無人島)
この島に関しては、後日談もあり、改めて書いてみようと思っています。
右の小さな島は、モロキニ島、ダイビングやシュノーケリング・ポイントだそうです。
中央手前の半島左側に、ヌーディストビーチがあるそうです。


b0007421_17582527.jpg



マナワイヌイ渓谷
崖を登って、絶景ポイントに到着するのです・・。(汗)

b0007421_1803434.jpg



b0007421_17591327.jpg


b0007421_17593578.jpg


中央の黄色いのは、カーブで崖に突っ込んだ車。当然神に召されたことでしょう。
この辺りの道路は、悪路なので、スピード出さぬよう注意が必要です。



サンダーボルト海岸
大きな(火山性の?)石の海岸なので、波が寄せるときに
ゴロゴロゴロゴロ・・・・雷のような音が聞こえるのです。

b0007421_1801513.jpg


海水浴には向きませんね。



ワイユの丘
風が強いです。
風がすべてのものを、どこかに持ち去ってくれるような気がします。

b0007421_1805457.jpg



そして、私の彼氏・・・
いえいえ、素敵なガイドのやまぴーさんです。 色合いがお似合いだわねうふふ

b0007421_1811145.jpg


素晴らしいマウイの道案内をありがとうございます♪


東マウイの旅はもうちょっと続きますが、
お腹いっぱいになっちゃいそうなので(2)へと続きますね。
[PR]
by harumisan | 2013-08-06 18:05 | 2013マウイ・リトリート

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan