お肉屋さんのオードブルを「がっつり」食べる A.O.C. YOYOGI


なんだか、体調が1日ごとに良かったり、悪かったりします。
今日は?といえば、良い日です。日替わりなのです☆
先日、きさくなフレンチビストロに行きました。写真がないので記事にするのもつまらないかと思いましたが、2日間ネタがなくて更新していなかったので、書いちゃいます。

予定のない暇な金曜日に、突然R嬢のお誘いで、代々木にある「A.O.C.YOYOGI」なるお店に行きました。彼女のお気に入りだそう。

代々木の駅前からまっすぐに伸びる下り坂の途中を右に入って、果物屋さんや米屋さん
などが並ぶ庶民的な一角に、その可愛いフレンチビストロはあります。
小田急線の南新宿駅にも近いみたい。

ここはもう!がっつり食べたい人にお勧めです!!
3500円のコースは、前菜とメイン。
R嬢が言うには、このお店に来たら前菜に「お肉屋さんのオードブル」を注文しない手はないそうな。楕円形の大皿に一人分とは思えないほどの、サラミ・生ハム・パテ・ピクルス・・・等がずらり並べられています!

実にフォトジェニックなのよね♪♪ カメラがなくて本当に残念です。

フランス人だったら、こういうのだけで生きてゆけそうな感じよね。
イタリアのフィレンツェのリストランテで「フィレンツェ風のオードブル」頼んだときも
こんな感じだった。(・・ひとりで必死に食べたっけ!)

R嬢がそれを頼んで、私が、サラダを頼んだので、とてもいいバランス。
シェアしながら食べました。

メインは普通の量なのですが、付け合せに別盛で温野菜とポテトグラタンが付いてくる!

食後のデザートやコーヒーは別料金。デザートワインが数種用意されているのが嬉しい。
デザートより甘い酒がいいときもあるものね。

そうそう、それから、ここにおいてあるワインは、BIOなのです。
つまり、オーガニック。アルザスの白(ピノブラン)がとっても美味しかったな~。
通販で買えるらしく・・・購入を検討しています。

もひとつ。自家製のパンも美味!!持って帰りたいと思いました。

繊細なフランス料理っていう感じではないけれど、気取らない、現地のフレンチビストロ
っぽくて大いに気に入りました。食欲満々なときに訪れたいお店ですね。
(その日はあまり体調芳しくない日で・・・もったいなかったな)

特に男性は気に入ってしまうのではないかと思います。
向こうのテーブルのおじさん3人組も、お肉屋さんのオードブルをむしゃむしゃ
やっていました。ほほえましい。(笑)
[PR]
by harumisan | 2005-02-23 14:48 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan