人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音姫様

女子トイレに付いている「音姫」後存知ですよね。男性の方はどうかわかりませんが
用を足すために出る音を消すための「じょろろろろ~」という電子音を出すための装置。

わたしゃこれが嫌いです。
ちょっと前にsecretary-aさんのところで、”「トイレットペーパー」の三角折りは
どう思うか?”っていう話題がありました。これに関して私は「出すぎた親切は嫌いだ!」と、相当気色悪く思うのですが、この感想に非常に似てます。

音を消すために流す水の節約のためにできたものです。
でも、じょろろろ~だと、電気使うでしょうが!
自然な音って恥ずかしくないもん。 (節度ある音を出してほしいですけどね☆むふ)

今のオフィスの場合、なぜかトイレの入り口に扉がないので、自然な音が聞こえちゃうかも?
でも、誰だかわかりませんって!(おばさんでしょうかね?ワタシって。)
by harumisan | 2005-02-25 13:58 | ひとりごと・・

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan