毎日あるけど、早めに買ってね 「どらやき」

前々回に引き続きまして、日本橋小舟町の「清寿軒」の美味しい話題です。
「桜餅」は年に一度だけど、普段は「どらやき」が定番ですの。
買ってみました。食べてみました。
b0007421_1935345.jpg

今回も2個購入。
どだ、どだ!!美味しそうだろぉ~!
皮のスタイルが変わってますね。桜餅・柏餅スタイル。
黒いくらいにこんがり焼けていて、(蜂蜜塗って焼いているらしい?)ほんのり苦甘い。
そして、ふわふわなの♪
こってりつぶ餡が、こぼれおちそうでしょう。とろりとしております。

和菓子好きなら、絶対食べるべきだと、思うわ♪

以前は、普通のどら焼きを食べたのですが、かなり大きくて、休憩が必要。
ので、今回は、どら焼き(小)にしました。普通は210円・小は168円です。
[PR]
by harumisan | 2005-03-08 19:16 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan