金曜日のホームパーティ

フランス人のダーリンと結婚して、秋までイギリスに住んでいるMちゃんが
日本に帰ってきました。
帰国記念のホームパーティが、harumisan宅で行われました~。
平日ですからね。それぞれの持ち寄りスタイル。安上がりで気楽でいいよね。
b0007421_21245396.jpg

みなさん、お腹がすいてらっしゃるのか、揚げ物のオンパレードでございますよ。
ぎょうざ・クリームコロッケ・チーズコロッケ・ゆばのてんぷら・あんこうのてんぷら・・・

残念なことに、年度末のせいか2名のお友達が、急に来られなくなりました・・・
この大量の揚げ物どうすんのさっ!!
たまたま、わたくしも女の子のバイオリズム的に、食欲の無い時期にあたりまして。
残ったものはおみやげにして、強制的にお持ち帰りいただきました。(笑)

せっかくだから、マクロビオティックものをいれようと思い、前日に作ったのが
「ごぼうスープ」だったのでした。これもまたみんなに強制的にふるまうのだ。
スープすすった後、ワイン飲んだので、あまり酔わなかったような気がします。

でも、ごぼうは、歯ごたえがあったほうが美味しいと思うね。

フランス人のダーリンと結婚して以来、とても幸せそうなMちゃん、
幸せのおすそ分けをくださ~い。
 (転職もだけど、今年くらいに結婚したいと勝手に希望中なのだわ)
残り少ない日本ライフを楽しんで、気をつけてイギリスに帰ってね♪
[PR]
by harumisan | 2005-03-15 21:43 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan