人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋帯の着付けの練習だ!

名古屋帯の着付けの練習だ!_b0007421_22241264.jpg久々に着付けの練習をしてみました。
名古屋帯がちゃんとできるのでしょうか?
まだ、名古屋でお出かけをしたことがありません!

さて、この着物は、モダンな黒地の銘仙で、
「におった着物」です。うぎゅ・・・
もうあまり臭くないのですが、でも、ちょっとはにおうの。
でも、これは「猫のおしっこ」!!のにおいではなく、
古布のにおいかも?こないだ、イギリス帰りのMちゃんと、
アンティーク着物屋へ久々に行って、棚をさぐっていたら同じようなにおいがした!「お~!この鼻に残る匂いは!」

帯は、塩瀬の赤い地に椿の花なの。でも、柄あわせが難しい。
習ったように・・・というより、柄が出るべき場所に出るように考えて結んでみた。
苦心したが悪くない。先生はなんておっしゃるかわかんないけど、私は満足よ!

もったいないから、近所に買い物に出かけてみたぞ!
ごぼうと、歯磨き粉買っただけなのですが。(笑)
今度、ちゃんとお出かけしたいわね。
by harumisan | 2005-03-17 22:30 | 「和」

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan