薬膳カレー

    b0007421_2215511.jpg
cooperさんから教えてもらった、帯広の「唯我独尊カレー」に似たカレールー。コスモ食品製の「薬膳カレールー」が、harumisanちの定番カレールーです。
(そういえば、フランスの友人ちへのお土産にも持っていったな。これが特異な味だなんて思わなかったんだよね。でも、フランス人ジルは気に入っていたぞ!)

原材料にも、怪しげな添加物は入っていなくて、安心ですよ。
プルーン・梅肉・くこの実・松の実・・・なんかも入っているよ。

薬膳とか、漢方とか、無添加とか、・・・そういう語句に弱いのよ。わたしったら。

で、その「薬膳カレールー」の袋の裏に書いてある、「根菜カレー」を作ってみた。
材料が、玉ねぎ・にんじん・れんこん・ごぼう・さといも・ゆば・・・・と、
実にマクロビオティックっぽいのだ!お肉が入っていない。
b0007421_22125629.jpg

(にんじんとさといもは入ってません。その代わりにじゃがいも・きのこ)

ストイックな、坊さんのような味である
・・・・・でもやっぱり、お肉は入っているほうが美味しいかな~~と思いました。はい。

先週は、玄米ご飯に根菜カレーをかけて、毎日一筋に食べていました。ストイックに。
外食するにあたっては、決してはずしたくないので、結果グルメしてしまうのですが、
毎日カップラーメンじゃ困るけど、毎日健康食なら、飽きないみたいね。
なんたって!毎日、メニュー献立考えなくていいのがいいね!!
[PR]
by harumisan | 2005-03-19 22:24 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan