熱海で買った食材

さっそく、自宅に戻った後の夕ご飯に、「食用椿油」を使ってみました。
めちゃくちゃ粗食です!
旅から戻ると・・・旅行中は妙に食欲が出るのですが、・・・食欲なくなるんですよね。
b0007421_2133372.jpg

真ん中の緑のものは、”なばな”というのかな?”かきな”っていうのかな?
これも熱海のスーパーで買ったのだ。アホでしょう?一袋50円だったもので。オホホ・・
ゆでた菜っ葉に、椿油と黒酢のみを混ぜて作ったドレッシングをかける。
椿油は、さらさらとくせがなくいい感じです。

左は、相変わらずの、玄米ご飯(白米がちょっと混ざってます)

右は、これも熱海の坂の途中で買った「背黒イワシの一夜干し」たぶん。
苦みばしって美味しいです。

いつも旅に出ると、こんなものばかり買っちゃうのでした。お得な買い物でしょ?
[PR]
by harumisan | 2005-03-22 21:34 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan