社内転職のお祝い・・2軒目のお店

「タモン」
続きです。
おしゃれなお店IZAYOIで、飲み食いしながら、十番で他に行ってみたいお店に
ついて話していて、意見一致!!「思い立ったら吉日」とばかりに(←好きな言葉)
2軒目に突入することにした!

十番って、江戸っぽい下町の匂いを残した町だと思うの。
最近では知らぬ間におしゃれなお店がいっぱいできて、隠れ家的グルメゾーンになってます。
かつては陸の孤島だったせいもあり、隠れ家的だったのは同じだけど、江戸っぽい匂いが
少なくなってきたことは、非常に残念に思います。

b0007421_2148594.jpg
さて、意見一致したのは、ここは浅草?門前仲町なの?といった趣の縄のれん「タモン」でした。私たち娘っこ?には・・敷居が高いですぅ~~!
酔った勢い?近所のよしみで?おばさん化しつつあるあつかましさ?で、突入したのです。

おじぃさん。おばさん。お兄さん。の多分家族経営のおでんをメインにした居酒屋です。
中に入ると、清潔で照明も明るい気さくな雰囲気。(入り口は入りづらいよ)
でも、がらりと扉を開けると、お店の人お客さんが、いっせいにこちらを見ます。ジロリ。おほっ。でも、気にしないもんね~。こんな場所ではお店の人と、いっぱいしゃべって交流するに限るわよね。10年前からのお客さんのようにね!
b0007421_21512436.jpg

やっぱ、おでんでしょう~。だいこんは味が浸みてますぅ~~。
ロールキャベツも手作りですよね。・・・んで、「にごり酒」を飲む。オヤジなharumisan。うまっ。
b0007421_2153916.jpg

菜の花の辛し和え。味が江戸らしくしっかり!ついてますね。
ホントは濃い味苦手なのですけど・・・許しちゃいますよ。
b0007421_2154994.jpg

おっと・・・いつも食事の最後のほうは、写真を忘れかけるのでした・・・(笑)

こんな下町人情のお店がいつまでも頑張っていられる、
十番であって欲しいと切に思います!
また、行きますね!
[PR]
by harumisan | 2005-04-01 21:58 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan