三軒茶屋のよるごはん

だいこんや 三軒茶屋店

着付け教室の通学のために毎週「三軒茶屋」に通ってます。
(遠くない?よく言われるけど意外に交通の便がいいです)
今週、教室はお休みなんだけど、「もうすぐ三つ子のママ」と逢う会を三軒茶屋に設定しました。けっこう近くにお住まいだからなのです。
3倍の身重の人にいっぱい移動してもらうのは大変ですからね。

b0007421_22522448.jpgお料理は・・・やっぱり
カラダに優しいさっぱり和食でしょうか?塩分薄めの。
ネットで見つけたチェーン店の和食やに決定!!
駅からすぐ近くの、ごちゃごちゃした住宅地の中に
ポツンとありました!

ちゃんと、予約の際に
「妊婦の友人といっしょなのでゆっくり座れる席にしてくださいね」って、
リクエストしましたよ。
リクエストは通っていたみたいで安心。
(コレはお店にお対する踏み絵かも!)
お店の女性はアルバイトっぽく、マニュアル以内のことしかできませんけどね。
チェーン店なので仕方ないです。そんなに期待はしておりませんし。

お料理はなかなか美味しかったです!!
ぐるなびクーポンを使って(お酒やお料理の中から人数分サービス。1200円くらいの高い日本酒でもOKなんて太っ腹クーポン)安く上がったし、(おしゃべりに夢中すぎたというのもあります=@3000円!) 薄味で上品味が気に入りました。
b0007421_22532150.jpg

左上の「ほたるいか」はお通し。すでに美味しいのだ!ほたるいかって最近よく口に
する機会があるけど、なのかな?
右上の「お刺身」はクーポン使用。
右下は「大統領椎茸の肉詰めの揚げたもの」こういうの好き!

b0007421_2253308.jpg

左上は、「和牛味噌カツの串」
右下は、友人が食べたお茶漬け。おにぎりは私。美味しかったよ~~

お酒は、クーポンでビールも飲まずに、「〆張鶴」をいただきました♪
最近「いきなり日本酒」のパターンが多いです。
お酒に弱いので、ビールでもそれなりに酔う。いきなりのほうが効率が良くて
満足感あるかもしれません。

遠くの人がわざわざ行くほどでもないけど、お近くなら是非って感じかな。
1階はおでん屋の雰囲気。カップル向きね。おでんが売りなのに食べ損ねました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by harumisan | 2005-04-08 23:08 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan