噂のパン屋に行きました

初めて着物でコンサートホールの座席に座るのは・・なかなかの苦行でした。
1部で、腰の痛みをがまん・・ でも、2部ではちょっと慣れてきました。はぁ・・

コンサートでは、以前fuanitaさんに予告してた、例の場所に向かいました。
そう、かねて、行きたいと思っていたフランス風のパン屋「VIRON」

最近の渋谷って、歌舞伎町化してきたと思いませんか?できれば行きたくない街に
なってしまいました。一昔前は、渋谷近辺で働いていたこともありますし、あの西武様
のお陰で、おしゃれな文化発信基地?だったんですけどね~。
「ル・シネマ」でフランス映画を見て、地下の「Deux Magots」でお茶するのが大好き
だったんだけど。。

久々に行きました。渋谷の東急本店前まで!!ホントに、本店のまん前にあるのですね。
b0007421_1833119.jpg

ここだけ、パリの街角のようです!!

日曜なのでお客さんがいっぱいですね。
でも、お願いです。ショーケースに人がいっぱいたかっていて、お店の人がランダムに
対応してます。そりゃ~雰囲気はパリっぽくていいですが、非効率的です。
列を作らせてもらえませんかね?自分より、後の人が先に対応されると、私の中の「闘争心」が燃えてくるんですけど・・・(怒!)

で、買いました!!
クロワッサン。でかいです!!231円
b0007421_18365572.jpg

確かに美味しかったです。
近くに行ったら、必ず寄るでしょう。でも、わざわざ行くには辛すぎます・・・
もっと静かな場所に作ってくれませんかね~~。

お店の上は、ビストロになっています。1階のボードに書かれているお料理の単価は
高かったけど、ワイン飲みつつシェアしてつつけばそれほどでもないのかな?
今度パリ気分に浸りたいときに、行ってみたいな~と思います。
[PR]
by harumisan | 2005-04-17 18:46 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan