「くろがね 堅パン」 健康はアゴから

堅くて、歯が折れそうだよ~!!
b0007421_23493852.jpg

友達から、不思議な食べ物をいただきました。
くろがね堅パン・・ってご存知ですか?北九州の食べ物です。
「乾パン」みたいな、保存食なのかな?と思いました。乾パンも堅いしね。

とにかく!堅いです。
最初のひと齧りが「はがね」のようなんですよ。

前歯が折れちゃいますよ。危険ですよ!
はっきり言って。

印象どおり、大正末期に「官営八幡製鐵所」!が従業員のための健康食品
として、独特の原料と製法により開発したものです。・・・・と、書かれています。

齧ってしまうと、もうさほど堅くなく、味は、懐かしい牛乳ビスケットのようです。なごみます。
何度も言いますが、あなたの、前歯の硬度に挑戦と言った感じで、
自信のない方、差し歯の方にはおススメしません。
飲み物に浸して食べてみてくださいね。

でも、なんだって、こんな・・・・?不必要に堅いと思いました。
[PR]
by harumisan | 2005-04-21 00:05 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan