佐世保バーガー・・・って??

b0007421_1947405.jpg車で走っていても、観光地でも、はたまた空港でも「佐世保バーガー」なるものがちらほら売られていました!どんなものなの?佐世保には、米軍の基地があるから・・
そのせいなのかな?お墓参りの帰りに、お腹空いたので、南山手のお店で買ってみました。けっこう人気で、待っている人が7~8名。

でも、見かけも味も、単に普通に美味しい、バーガーでした。
お店の人に由来を聞いてみたけど、満足のゆく答えは返ってこず。
しいて言えば、下のバンズがかりっとしていて、肉がねっちゃり・・してました。(半焼け疑惑??でもお腹は大丈夫だったよ)

空港に売っていたものは、やはりかりっとしたバンズと、豆腐バーグが売り!と書かれていました。だから、ねっちゃりしていたのか?不明・・・。
b0007421_19445010.jpg

[PR]
by harumisan | 2005-05-06 19:48 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan