「湯楽里」 布津町総合福祉センター  (長崎県)

これもなかおっちさんから教えていただいた、施設系の温泉です。
無加水&かけ流しの個性あふれるお湯です。すばらしい~!(ナトリウム塩化物泉)
お湯の色は黄色、つるつる感はあまりないのですが、ほんのり硫黄の香りもいたします。
温泉の後もカラダから、硫黄の香水がほんのり匂いますよ。

祭日のせいで、近郷近在の人が詰め掛けたのでしょう。温泉ランドのように混んでいました。
綺麗な温泉施設で、窓から有明海や雲仙が眺められるのですが、写真を撮ることは不可能でした。なので、ここもなかおっちさんのサイトをご覧下さいね。

ただ、何しろ「福祉センター」ですから入って右側にはデイケアセンターがあったりと、
「温泉よっ♪」というレアなわくわく感はあまりありません。綺麗で清潔すぎるのです。きっとこの近所の方は、“すばらしい温泉にしょっちゅう入れる幸せ”に気づかないほどに当たり前に入浴されているのでしょうね~・・・。

私が撮ったのはこの写真だけです。・・・無味乾燥な施設でしょ?? ↓↓
実にフォトジェニックではありませんね。
b0007421_1337249.jpg

[PR]
by harumisan | 2005-05-09 13:37 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan