人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ大好き家族 その2 「北御門」

豪華絢爛のつつじの丘を後にして、お昼ごはんの時間となりました。
ここは、諫早の近くです。そう、当然諫早といえば==「うなぎ」です。ふふふっ。
なにしろ我が家は、うなぎ大好き家族なのですから。

いくつか有名なお店がありますが、その中のひとつ「北御門」に行きました。
たぶん、私は初めてだと思います。
うなぎの数によって、値段が決まっているのですが、少食の私は一番少ない数の
「うなぎの蒲焼」にしました。そうそう、長崎特有のこの容器です!!
うなぎ大好き家族 その2 「北御門」 _b0007421_22594878.jpg

ここ「北御門」は、味に特徴があります。異常なほどにさっぱりしているのです。
さんざん脂抜きしまくった?うなぎ、たれも透明に近い薄い色。もちろん味も薄甘。
これじゃぁ、拍子抜けだよ・・・・と、私は思う。
個人的には、こってり甘いうなぎが好みです。

それから、4切れのうなぎでは足りませんでした~(笑)
by harumisan | 2005-05-12 23:02 | 長崎

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan