人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州そば 「もとき」

信州そば  「もとき」_b0007421_12473561.jpg

松本城の近くまで来ると、お腹がグー・・・・と鳴りました。お昼の時間です。
信州とくれば、おそば!!に決まってますね。
「もとき」という、地元では有名なお店に向かいました。ガイドブックで知った情報です。
お店の近くは、な~~んにもなくて、閑散としています。
・・・と思ったら、お店の中はお客さんでいっぱい!!なんだこの差は??

「吟醸もりそば・大盛り」と、タラの芽のてんぷらをいただきました。
大盛りと2枚しか、量の選択はありません。なぜか。(ちょうどいい量ですね)

吟醸がどういう意味か聞くのを忘れましたが、吟醸なのでそばが短くなっているそうです。
なので、ずるずる~~~~と、すすることはできません。

美味しかったです!!ごちそうさま♪
信州そば  「もとき」_b0007421_22494916.jpg

■ 日比谷・内幸町のプレスセンタービルに支店があるそうです。
★ お店の写真を追加しました!
by harumisan | 2005-05-17 12:47 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan