「薬膳カレー:じねんじょ」

b0007421_1314653.jpg

とある夕方、神保町に行きました。
雨が降りだしてきたのと、ご飯を作りたくなかったこととで・・・・
おっ!「薬膳カレー」というネオンを駅近くの路地に発見!迷わず入ってみる。
添加物の入っていない体に良さそうなカレーってのがぐっときますね。
(薬膳という言葉に弱い)やはり、例の唯我独尊カレーにも似たお味でした。

「半カレーおかずセット」1300円くらいを注文。おかずは鶏肉のカチャトーレ。
実は半カレーじゃ、少々足りなかったですわ。
福神漬けの隣に「酢大豆」が常備されているのも嬉しい!

後で調べたら、谷中や白山にもお店があるのですね。名前は聞いたことがありました。
神保町にはあまり行くことはないけど、学生街のせいか、安くて気楽でそれでいて、ちょいと
文化(こだわり)を感じるお店が多くていい感じですね!この辺で働いてもいいと思いました。
(美味しい街っていうのはポイント高いよね)
[PR]
by harumisan | 2005-05-23 13:02 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan