ムーンライダーズのライブ!!

b0007421_16194387.jpg

ヤフオクで思いがけずチケットを手に入れてしまいました!これから、楽しんで来ますね。続きは、帰って来てから書きます。


帰ってきました・・・・
ムーンライダーズは、大好きで、初期の作品をよく聴いていました。
ムーンライダーズ・カラオケがもしあったら、歌っちゃいますよ~~って感じ!(あるわきゃないよね?)こんなことを書くとトシがばれてしまって、マズイです。
「なるほどね。」の方や、「え~~わかんない。」の方も、これ以上詮索しないようにね!(笑)

しばらくの間、何故か聴いていなかったのですが、
つい先日、スワンさんのブログ&リラクゼーションの殿堂・音楽部のmayuさんのブログで(お二人はご夫婦です)(mayuさんのブログ何故かリンクできませんでした)
思い出して、火がついちゃいました。早速過去の作品をamazonで注文してみたり、
「もしかして、ライブなんかやっていないかな~?」なんて「ぴあ」で検索。
なんと!近々あるじゃあ、ありませんか!・・・・・だけど、根強いファンがいる彼ら、
立見席まで完売です。
「もしかして、ヤフオクなんかにないかな~?」と、また検索してみたら、
あ・あ・ああるではないですか!!正式な価格で即決となってました。
「いただきです!!」
私はなんてラッキーなのでしょう♪


★fuanita夫妻に、ムーンライダーズの「OLD LADY」を捧げたいです!
っていっても、WEB上に音楽リンクってできないよね~~。機会があれば聞いてみて下さい。






しかも私にとって、初ライブなのです。
2曲目の初期の作品「モダーン・ラヴァーズ」が聴こえてきたときは、
思わずがこみ上げてきましたよ!!
よく聴いていたころは、地方都市に住む娘でした。ムーンライダーズが長崎公演するなんて
考えられなかった。彼らは、憧れの東京の象徴でさえありましたね。生で聴くことができるなんて・・・・・感激です。(号泣・・)1曲目も知っていたけど、(スカーレットの誓い)あまりにアレンジが違っていて涙は流しませんでした。

メンバーの中で誰が好きかなんて、難しい質問ですが、ヨーロピアンな作品を作る
かしぶちさんが好きだったりします。(リラのホテルいいよね~)
ところが、そのかしぶちさん、体調不良のためステージ欠席でした。
慶一さんの号令により、客席全員起立して、「早くよくなりますように・・・」と、
お祈りいたしましたよ。ご病気かしら?・・・・本当に早く元気になられますように!

ところが!2度目のアンコールのとき、かしぶちさんはステージに現われてくれました!なんか、やせてていて、ヘロヘロしているような?(初めて生かしぶちなので、よくわからないけどやせてるわ~)気になりますよぉ。
でも、かしぶちさんは、ハンサムで素敵でした。万年文学青年みたいな感じ。慶一さんは、万年やんちゃ坊主ね(笑)

ムーンライダーズについていろいろ書くと長くなって、マニアックになってしまいそうなので、
またの機会にいたしましょう。

最近の作品をあまり聴いていないので、今度はもっと予習をして、ライブに臨もうと思います。
ぼちぼち、全作品をコレクションしようかな~~?

久々に、クラッシック以外のライブに行きました。いい夜でした。


★ヤフオクでのチケットの売り主は、友人と同じ会社の人でした。
メルアドや送られてきた封筒で判明しました。友人に「知ってる~?」と、聞いて見たら、
偶然にも「知ってるよ~!」っていう言葉が返ってきてびっくり!!!大きな会社なのにね。
本人には言ってないけど。
[PR]
by harumisan | 2005-06-05 16:19 | 音楽活動♪合唱

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan