人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港の湯のつばめ

港の湯のつばめ_b0007421_10224588.jpg

松本の浅間温泉の共同浴場「港の湯」の電燈に巣作りした「つばめ家族」です。
残念ながら、この共同浴場には入りませんでしたが、宿から近いバス停がこの前だったのです。ガラガラと、男湯から出てきたのは、大学生らしき男性3名組。信州大学が近いからその学生さんかな?
浅間温泉近くにアパート借りて、温泉三昧しながら、信州大学に通うって言うプランいいなぁ~~!! 
でも、大学生で温泉ファンってのも渋すぎるわよね。その頃はまだ温泉の魅力は理解できていませんでしたもの。(もちろんその前に国立大合格って言うのが厳しい!)

長崎の実家の前にあるお菓子屋さんの軒先に、つばめが巣を作ってたっけ。
毎年おなじみの風景。でも、もうそのお菓子屋さんはありません。懐かしいな。
by harumisan | 2005-06-17 10:25 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan