鹿の湯松屋さんの  朝ごはん

朝ごはんもいい感じです。豪華というわけではないですが、
朝からえもいわれぬ幸せ感に包まれました。
メインはこの「柳かれい」です。美しい焼かれ?姿です。初めていただきました。
この辺の海で採れるのかなぁ?
b0007421_10323685.jpg

他には、生卵(希望により玉子焼きにしてくれる。=してもらいました♪)もありました。
このオレンジ色のメロンは、夕張メロンなんかではなく、茨城産のメロンです。
甘くて美味しかった~♪実は国道沿いのあちこちで「メロン直売」の看板を見つけ
激しく気になっていたのです。「買ってくればよかったね」と思っていたところだった
ので出てきた時は、とても嬉しかったです。


この湯の網鉱泉、今は鹿の湯松屋さんだけの1軒宿になってしまっていますが、
昔は2軒の宿が存在したそうです。
朝から近所をお散歩してみたら・・・・・おぉ~!すぐ裏に別の宿を発見しました!
温泉文化遺産にしたいくらい、鄙びた感じのすばらしい旅館です。
b0007421_10334048.jpg

それなりに手入れしてちゃんと保存されているようですね。
営業されていないのが、実に、実にぃ~~もったいないです。
旅館の左奥には、所有者の方が住んでおられるようで、飼い犬に激しく吠えられました。
見かけない怪しい奴だと思ったのでしょうね。(ワンちゃん。正解です!)
[PR]
by harumisan | 2005-06-24 10:36 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan