カラダに優しい「那須の恵み」 草花宿

那須で友人夫婦が「レストラン」をやっています。「草花宿」という名前です。
レストランというと、白塗りの洋風の建物でハーブをふんだんに使ったフレンチを食べさせてくれるという感じですが、そうではなくて、あくまで食材を那須でとれた野菜・お肉
などに限定した(正しい選択だと思う!)和風のオーベルジュという感じです。
b0007421_1324351.jpg

車道に看板は出ているのですが、雑木林の木々の中に、ひっそりと隠れています。
最近はご無沙汰だったのですが、以前は気に入って足繁く通っていました。
私の那須の別荘って感じかな?生意気?

こんな晩ごはんをいただきました。 (ちょっと量は少な目かな?)
b0007421_1333524.jpg

那須の山でとれた野草のてんぷらが、ひとつひとつの味が個性的で美味しい!
食事のテーブルの中央の蓋を開けると、灰が敷いてあって、炭火焼ができるような作りになっています。写真は、例によってかなり食べた後に撮ったものですが、たけのこやしいたけヨモギ餅などを焼きました。 どれもこれもカラダに優しいお料理ばかりです。
ワインは、adconductorさんお勧めの、足利のココファームの「オークバレル」があったので驚き!!すかさず注文して美味しくいただきました。足利も那須も同じ栃木県ですものね。
ずっしりしたお味でしたよ。
b0007421_13122517.jpg

晴れた昼間は、テラスでお食事できます。いい風が吹いてきそうね~。
この日は、前日たくさん雨が降ったので、テーブル&椅子が湿っている状態なので、
断念!でした。
b0007421_13145197.jpg

都会の疲れを、那須の自然や食べ物で癒して帰って行くのでした・・・・

ここしばらく、梅雨もなんのそのの、真夏の猛暑ですが・・・・つらいね~・・
那須は今でも、爽やかな天気なんでしょうか?
[PR]
by harumisan | 2005-06-28 13:20 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan