辛味噌ぶっかけうどん

harumisanシリーズを作ってくださった(感謝)、kimcafeさんに、逆トラバ!!

「野らぼー・堀留店」で「辛味噌釜玉を食べてきたよ」記事をupしてくださったのですが、
どーも、私の愛するそれと、いでたちが違う!!!!

てんで、今日の夕方、確かめてきました。
注文をとりにきてくれたお店の人に、
「あのー、ポテトサラダが上にのっかっているのはどれですか?」と、聞いてみました。
どうやら、「辛味噌ぶっかけうどん」 という名前らしいです。730円

サラダ讃岐うどんという感じですね。
冷たいうどんの上に、大根の千切りや、わかめ、ねぎ、もちろん辛味噌!
それから、なぜかポテトサラダが載っておりました。これに、ポン酢のようなたれをかけて、
まぜまぜして、いただくんですね~。
b0007421_20531656.jpg
ポテトサラダも(甘めの味付け)まぜまぜするべきかどうかは疑問。
まぜると、溶けてしまうので、別々に食べたほうがいいような気がいたしますが・・・

もうひとつふたつ、疑問があります。
kimcafeさんの写真には、卵がのっかっています。私のものには載っていなかったので、
オプション注文いたしました。卵は60円です。うどんが730円+卵は60円で、790円なはずですが、レジで請求されたのは780円でした。何故なんでしょう???

ボリュームがあって、これからの暑い季節に大のお奨めですよ~。
ただですね。実はわたくし、冷たい食べ物や飲み物を摂ると、異常にお腹が冷える体質でありまして・・・やや苦手なんですの。
(家帰って、思わずお湯張って熱い風呂に入ってしまいました)
そんなわけで、釜揚げタイプが、私の号泣のツボなんですね~~~。

それから、ポン酢のようなたれのおかげで、おいしい辛味噌の味が活かされない様な
気がいたしました・・・・・野らぼーさん!

kimcafeさん。また来店して、私の号泣のツボも食べてくださいましね・・・・
[PR]
by harumisan | 2005-07-07 21:05 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan