神楽坂のしっとりしたお店

「カド」
b0007421_22591216.jpg
神楽坂は、住んでみたい街のひとつです。日本情緒が残っていて、美味しい店がいっぱいあるというのがそのポイントですね!!日仏学院にしばらく通っていたので、なじんでいるせいもあります。

ブログ休業中の「natsu-usagi」さんのブログで見て、気になっていたお店に行きました。神楽坂から一歩入った路地の、日本家屋を改造もせずに、和カフェにしたお店です。夜は、「晩酌セット」と題して、ワンドリンクつきのお惣菜6点(確か)が3000円で食べられます。それだけしか、夜は存在しないんですけどね~~。女の子のお客さんが多いです。

b0007421_2303656.jpg

お料理は、どれもお出汁の味がきっちりついて、美味しいです。
最初の3点くらいはほんの少量で、お腹がいっぱいになるのか心配になる。
でも、後の、3点くらいはまぁまぁの量なので、なんとなくお腹も収まる。別料金のご飯セットを頼んだら、いい感じのお腹具合になりますね。大食いの人にはオススメはしませんが。

b0007421_2305473.jpg
写真は、すべてを撮らなかったのです。すみません。
締めのご飯は、友人はめかぶ?と何かがミックスされたネバネバしたものをご飯にぶっ掛けて食べるもの+お味噌汁。私は、胡椒だけがかかっていて、だし汁で食べるお茶漬け(だし漬?)をいただきました。

このお店は、昔の日本を再現しているので、エアコン無しでした。(存在はしています)1階なのでひんやりしてます。丁度私の近くの窓が開いていて、いい風が入ってきていたせいもあります。友人が座っていたほうは、暑かったみたい。デザートは、涼しいトコにしようよ!!・・・というお言葉をいただきました。涼しいロイヤルホストで、ココナッツアイスを食べましたとさ。

b0007421_2392341.jpg

お庭に、夾竹桃の木があって白い花が素敵でした。木の向こうにオレンジ色のお店の中の光が見えて、団欒の心温まる風景です。
[PR]
by harumisan | 2005-07-09 23:04 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan