湯河原ハニー

b0007421_21484882.jpg
文献が探せなかったから詳細は不明なんだけど、湯河原近辺はかつて養蜂が盛んだったのか、蜂蜜があちこちで売られています。今回は激熱湯修行のほかに、買い物の目的がありました。湯河原駅から「不動滝行き」のバスに乗り、終点の不動滝で降りると、その買い物ができます。
小さな滝があって、不動尊が祭られています。出世の神様だったかな?写真はちょっと、横溝正史的に写ってしまいましたが(笑)マイナスイオンいっぱいです。

滝の茶店で売っている「ビガンハーネー」がその目的物です。(写真左)
蜂蜜と黒砂糖とロイヤルゼリーで作られた、顔用の蜂蜜パック。600円。そのまんま顔に塗って、2~3分で洗い流すだけ。殺菌・美白作用があるようです。しかも食用も可。なめるとあ・ま・い♪パックの後は、お顔がもっちりする感じです。ラベルもキュートでしょ?

もちろん、顔用だけでなく、滝から温泉地のほうに戻る際に見つけたお店で、
普通の蜂蜜も買いました。アカシアの蜂蜜だそうです。まだ食していないのでお味はまだ不明です。(どっちかというと、蜂蜜は冬の味覚だなー)
「気に入っていただけたら、宅急便でもお送りできますよ」と、
また熱いセールスを受けました。ありがとう!!(一升瓶に入った蜂蜜も売られていた・・・)
b0007421_21491925.jpg

[PR]
by harumisan | 2005-07-19 21:54 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan