ふじ寿司の「まぐろ丼」 日本橋堀留町

b0007421_22483434.jpg
2月の中旬までは水天宮のあたりに事務所がありました。この辺は、飲食店は多いのですけど、あたりはずれが大きかったな。
現在は、小伝馬町近辺なのですが、水天宮の観光地っぽい感じからうって変わって、
オフィス街のムード。飲食店は少なくなったけど、結構当たるんだなこれが。

その当たり中の当たりは、この一見豪華そうなすし屋「ふじ寿司」です。
ランチメニューをすべて食べたわけではないけれど、どれもこだわりがあって、美味しいのです。一番の私のお気に入りは、「あなご丼」なのですが、この日はあなごの仕入れがなかったのか、食べることができませんでした。
・・・軽くめまいをおこしそうなくらいのショック・・・

仕方ないので、周りで一番人気の「まぐろ丼」を注文することにしました。
マグロの中落ち(だよね?)が薄くもまんべんなく敷きつめられています。
白く散らされているのは「しょうが」です。ね?ちょっと特色があるでしょう?

会社の青年は、これを大盛りにして、値段は1050円にもなってしまいますが!
店を出るときも「うまかったぁ~・・・」と、満足&夢見顔であります(笑)
b0007421_22502691.jpg

「まかない丼」もなかなかいける。その日の海産物を細かく刻んで、マヨネーズで合えたものがどんぶりになっています。若い方向きの味って言うのはそのためなんですな~。

「二重ちらし」は未食です。1重目にお刺身が並べられて、2重目がちらし寿司。
そのちらしの上にもお刺身が乗っかっているようでした。ゴージャス!!
b0007421_2250437.jpg

実はわたくし、生ものはあまり得意なほうではないようで、
「まぐろ丼」食べると、腸の調子がやや悪くなるのでございます。
この界隈で働く時間もあとわずか、火の通った「あなご丼」をリベンジしておきたいと思います。近々ご報告予定!!
[PR]
by harumisan | 2005-07-21 22:54 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan