ふわふわのバームクーヘン

「クラブ・ハリエ B-studio 」  日本橋三越本店
picot-picotさんの記事からのトラックバックです!!

あぁ・・・楽しかった人形町生活ももうすぐおしまい。
近かった日本橋三越も、わざわざ行かないと行けなくなる・・・あぁ・・

おいしい「焼きたてバームクーヘン」の名店が、日本橋三越の新館の地下
で評判らしいので、今のうちに勇んで行ってみました!

滋賀県にある「たねや」という和菓子屋(東急なんかにもお店あります)がやっている、
バームクーヘンの専門店らしいのです。HPとか読み込んでないので、なんでいきなりバームクーヘンなのかはわかんないけど、大の好物なので、行くしかないわね。
もっとも、コンビニで100円のヤツでも満足なんだけど・・・

いろんな大きさのバームクーヘンonlyのお店です。(カフェも併設してるよ。金曜の夕方なので
空いてました)一番小さなサイズを購入。577円。ん~~高いけどっ!
休日ではないので、長蛇の列とまではいきませんが、人は集っていました。

さてっ。物はこれです。
b0007421_22394888.jpg

お味は、コンビニと比べてどうなのか??
バームクーヘンと言うより、良質のバターの香り豊かなバターケーキという感じですね。
ふわふわです。今日中に食べなきゃいけないらしい。
コンビニで売ってるのは、日持ちもするし、もっと堅くて、もそもそしてますよね。
(それはそれで好きだわ♪)

確かに、さすがの美味しさでした!! また時々食べたくなりそうね。
お土産でどこかに持っていくのもいいかもしれません。


◆今日中に食べろと言っても、特に来客の予定もないし、ちと無理です。
 半分残ってます。明日再び楽しく食べよ~っと!

◆「たねや」さんは、以前勤めていた会社のお決まりのお中元処でした。
  個人的には、ゼリーっぽいような夏の和菓子が苦手ですのよ。
  餅や粉やあんこ希望。
[PR]
by harumisan | 2005-07-22 22:55 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan