コナン・スペシャル

転職までもう一回行っておきたい気になるランチのお店のひとつは、
「コナン」です。そうそう。カウンターだけの韓国スナック食堂
12時過ぎに行ってみたら、一番乗り。「コナン・スペシャルを下さい!」と、
気になるメニューを注文してみました。
10人くらいでいっぱいのお店なんですが、来る人来る人(全部男性)同じものを
注文しています。あれ~~みんな「日替わり」って言っているよ。
見渡すと、「コナン・スペシャル」という名前は見当たらない・・・
私って妙に「通」な感じ。(笑)
b0007421_22415779.jpg

ご飯に、塩鮭、白菜キムチに、いかキムチ、煮物に、海苔、小魚の佃煮、
ぐつぐつと石鍋で煮えているのは「味噌チゲ」でございます。これで700円。

お店の女の人がひとりだけしかいなくて(こないだのおばちゃんはいなかった)
はっきり言って、てんてこ舞いでしたよ。表にアルバイト募集の張り紙が有り!

「味噌チゲ」って初めて食べました。初めてなんでこんな味なのかわからないけど、
味が濃くてつらかったです・・・。こんな味なのかなぁ?その上、塩鮭に、キムチでしょ??
喉が渇いて仕方ありませんでした
隣のおじさんは、「味噌チゲ」完食だったから。こんなもんなのかな??

それにしても、雰囲気はなごむお店ですよ♪
「なぜコナンなんですか~?」と、聞いたら、やはり漫画からのネーミングだそうです。
以前あった、ひさしの手作り風「コナン」の文字は無くなっていました・・・・・
[PR]
by harumisan | 2005-07-24 22:44 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan