人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴子丼を求めて!

今回の台風は思ったほどではなかったですね。
会社の席の近所の人々と、飲みに行こうか。という話があったのですが、
さすがに台風だから止めちゃったんですよね。これだったら、飲みに行っても良かったかな?でも、低気圧の接近のせいかしら?頭痛がして、きゅ~~んと求心的?に眠いです。

さてさて、最大の心残りのふじ寿司の「穴子丼」を求めて、ランチに行ってきました。
「穴子丼!!」と、元気よく注文したのですが・・・・・

しかし、今日もなかったのです!

ないって言うことはどういうこと??穴子を入荷していないこと?
それとも早くも売り切れたってこと??


はっきり理由を知りたいのです。
私にはあと2回のランチの時間しかないのです。執着します!

注文をとってくれた人は、事情がわからないバイト風情。
帰りに、レジのおばさん(奥さん?)に、理由を問い詰めてみました。
そうしたら、困った風な笑ったようなで、「大将に聞いてくださいな~」だって。
せっかくだから大将に質問させていただきました。

私 「穴子が入荷していないからなんですか?」

大将 「いや、仕込に時間がかかるんだよ~」

私 「穴子丼が大好きで楽しみにしていたんですけど・・・」

大将 「じゃあ、近いうちに作るよ。ね。」

私 「あの~でも~私、明日までしかこの辺にいないんですけど・・」

大将 「じゃあ、明日作るよ!」

明日も、ふじ寿司に通わなくてはいけなくなりました。がははは~



さて、穴子丼にふられた私が今日食べたのは、「二重ちらし」です。1000円
穴子丼を求めて!_b0007421_22243137.jpg

お初です。上の重にお刺身だけ、下の重に酢飯だけが盛られています。
ここの酢飯は、堅めで酢加減も私好みで美味しいです。
ただ、堅いので、最初に勢いあまって口に入れると、
必ずのどに詰まってお茶で流し込みます(反省)
ゴージャスな「二重ちらし」も美味しいけど、普通に美味しいです。

やっぱり、ここは「丼」ものがお奨めだよ~~!!
by harumisan | 2005-07-26 22:28 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan