レバノン料理を作ってみました。

簡単そうな気がしたので、「レバノン料理」を作ってみました。
ネットでレシピを検索したら、たくさん出てきました。いくつかのレシピを
自分流にミックスしました。

「タブーリ」パセリのサラダ
材料:パセリ・ミント・玉ねぎ・トマト・レモン・オリーブオイル・塩・胡椒

① パセリ・ミント・玉ねぎはみじん切り。トマトは小さく角切り
② ①に、レモン汁とオリーブオイルを適宜加える。塩胡椒を少々お好みで
③ 混ぜて冷やして出来上がり!
b0007421_2143211.jpg

「ババ・ガンヌージュ」なすのペースト
材料:なす・にんにく・練りゴマ・レモン・ヨーグルト・塩

① なすは焼いて、皮をむいて、小さめに切っておく
② なすをフードプロセッサー(ミキサー)で、ペースト状にする
③ 練りゴマと、すりおろしたにんにくと、レモン汁と、ヨーグルトを加える。塩はお好みで。
④ すべてをよく混ぜる。

それぞれの量は、皆様のお好みで調整してくださいね。
アバウトですみません!どんな量でもそれなりに美味しいと思います。
ピタパンがなかったので、余っていた食パンを焼いたものにつけて食べました。
それでもなかなかの、レバノンの味でした!!
お試しくださいませ~♪
[PR]
by harumisan | 2005-08-11 21:44 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan