マクロビ・ディナーセット

話は1週間前のことです。
例のタロット占いは最初から予定されたものではなく、
日比谷シャンテの「チャヤ・マクロビレストラン」に行きたくてB2に降りたのでした。

久々の「マクロビ」話題ですね。ファッションビルの地下に位置していますから、カジュアルなカフェ風のたたずまいですが、2500円の「マクロビ・ディナーセット」はお得だと思うな~~! 
野菜たっぷりの、前菜・メイン・デザート・飲み物・玄米か天然酵母パンというコースです。しかも量もたっぷりでした。
b0007421_22255222.jpg

テンペと北海道産アスパラのサラダ
テンペってご存知ですか~?私はよくインドネシア料理で食べていて好きでした。
”納豆板”みたいな感じでしょうかね? 発酵した大豆で作るそうです。
アスパラの量もたっぷりで、太くて、なんだかねぎみたいな味がしたよ。なんで?
ねぎが苦手だからやや辛いものが・・・

b0007421_22281126.jpg

メインは、名前は忘れちゃったけど、大豆作った肉の代用のような”麩”のようなものと、
白いんげんと野菜の煮込み
。 体に良さそうでしょう~。

味は、全体的に薄めで・・・薄味好きの私もちょっと物足りなかったのが事実です。
それとも、「会社は辞めるべきではない」というような結果の出たタロット占いの後だったので、今後の会社での身の振り方を語ったり、相談したり、グチを言うのに忙しかったので、ゆっくり味合う余裕がなかったからかも。心境的には”濃い味”だったのかも。
もうちょっと、私には塩分が必要でした。

b0007421_22341824.jpg

デザートは、マンゴープリン。こってりして美味しかった~。
コーヒーは、穀物コーヒーなんですよ。有機チコリ・有機小麦・有機麦芽・有機いちじく・有機どんぐりでできているんですって!! ちょっと苦い味です。ノンカフェイン。
お店でも売っていました。しかも、インスタントコーヒースタイル。今度買ってみようかな?
たんぽぽのコーヒーは知っていたけど。どんぐりなんてね。

野菜がいっぱい食べたい時に、また行ってみたいお店です。
シャンテで映画見た後もいいな~(ん~最近映画見てないー!)
[PR]
by harumisan | 2005-08-20 22:43 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan