麻のちぢみでおでかけ。

お騒がせしております。タバコ退職騒動
人材紹介会社に間に立ってもらって、遅くとも8月末に退職となる模様です。
なにしろ、人材紹介料って、年収の20%という凄い金額だもので!!間に立ってもらったのです。もちろん、取り消しでしょうね~。でも、ペナルティもあるので何がしかは払うのかな?8月末まであと少々あります。それまで私がもつかというのが問題です。
タバコに対する許容量のコップがもう、一杯で飽和状態になってるのですよね~。
土日のお休みの後、本日出社して、それを強く意識しました・・・もうダメだ!!・・・
仕方ないので、倉庫みたいな場所に机があったので、そこに場を移して、
無臭で静かに仕事をしてましたら、なんとなくいい感じでしたね~。
だましだまし生活しております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そんなストレス解消のために、土曜日に、久々に着物でおでかけしました。るん♪
自分を着飾ってみるのは気分いいわよね。

転職前に、またまたオークションで落としてしまった「麻混のちぢみ」でございます。
まるで、お風呂のあかすりタオルのように?ざらざらした肌触りで、涼しいですよ。
身幅が狭いので注意して落札してください。・・・という注意書きがされていたので、
品が届くまでドキドキだったのですが、なんとかクリアー!ほっ・・・・・。太れませんわ。
b0007421_23301838.jpg

くしくも、この日は「麻布十番祭り」の真っ只中、浴衣娘たちでいっぱいでしたが、
私は、ちょっとオトナの着こなしで、すましておりました~。おほほほほ~

長襦袢は着ないで、浴衣のように着ました。夏用の綿の帯締めと、帯留もつけてみました。
帯留は、バブルの頃の大振りなイアリングです。悪くない。
写真は小さめにしてみましたが(笑)、着物の柄は、薄いグレー地に、曲線の縞が入ってます。縞の1本がピンクだと言う点が気に入ってます。
ピンクとグレーっていいコンビネーションよね~!


そうそう、十番祭りにはまるで参加しませんでした。
あまりに暑かったし、あまりに人が多かったし、あまりにパワーがなかったので・・・・

着物を着ていただいた優雅なランチのお話は、次回です!
(さて、写真の場所はどこでしょうか??)
[PR]
by harumisan | 2005-08-22 23:45 | 「和」

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan