“TY HARBOR”の黄昏 天王洲

金曜日の夜、天王洲の「TY HARBOR BREWERY」へ行ってきました。
運河沿いの橋やビルの夜景が綺麗です。
外のテラス席は予約でいっぱいで、屋内の席で1時間くらい食事しながら待った後、
テラス席に案内されました。なかなかいいお店です。
「日本じゃないみたいね!シンガポールにいるみたい」
b0007421_21104662.jpg

私は今回飲まなかったのですが、ヨーロッパ風の地ビールが売りで、
少量のグラスですべてをお試しできる「ティスティングセット」なんかお得そう。
私は、スペインのスパークリングとその後はシャルドネの白ワインにしました。
(産地を忘れたー。樽香がよくついたお味でした)
お料理は・・・なんていうのかな~?ピザとかシーザーサラダとか地鶏のグリルとか、
カリフォルニアキュイジーヌって言うのですか?
1皿高いけど、盛りもいいので数人で食べると結果お得です。お味も良かったです。

ま~私なんかは、「湿度」に弱いもので、夜とはいえ、お酒が進むにつれ1週間の
疲れがでてきて、だるだるな気分になってきました。もっとからっとした気候だったら更に気分
がいいな。金曜だったせいか、サラリーマンの男性だけのグループも多かった。
彼らにとってはお洒落なビアガーデンよね。休日はデートスポットなのかな?きっと。
今度、ぜひ、デートで行ったみたいな♪と思っています。
b0007421_21121688.jpg

天王洲ってできた頃は、もてはやされていたものですが、最近は存在を忘れていました。
同じ「湾岸埋立地」の辺鄙な場所でも、天王洲なら働いていいなと思いました!!
場所もあまり把握してなかったのですが、品川からワンメーターのタクシーで来られるらしいの。
と言うことは2000円以内でうちから行けるということでしょうか!近い!





それからね・・案内された席が「喫煙席」でした。
一瞬ドキッとしたのですが外だったので大丈夫かな?と腹をくくりました。
でも、でも、ダメだったんですね。・・・・・・
テラスの奥のほうの席だったせいか、前方で吸った煙が臭い。
途中鼻が痛くてたまらくなりました。辛すぎました・・・(大泣)・・・・

宴もたけなわで、話に花が咲いていたのですが、
「鼻が痛いから帰りたい!」と言い出してしまって、お友達ごめんなさいね!!
時間ももう10時半でしたし・・・・

ホントにしつこいようですが、タバコ許容のコップがもういっぱいになっているのだということがよくわかりました。以前だったらもっと許容量があったと思うもの。 
[PR]
by harumisan | 2005-08-28 21:15 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan