人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「甲府開運旅行」出発!ゴージャスを追求するものの・・

初めての温泉一人旅ということになったのですが、
どうせなら、旅は道連れ、一人より二人なので、友人を誘ってみたことはみました。
誘った人は、同じく8月西が吉の人でした(偶然にも)。あまりにも直前の誘いだったせいか、
数人に声をかけたけど全滅でしたね。「来週ならいいんだけど・・・・」なんて。
来週はもうだめなんですっ!!
「甲府開運旅行」出発!ゴージャスを追求するものの・・_b0007421_13572144.jpg

結果、行き当たりばったりに近い一人旅は、楽しさ爆発!!でしたね~。
病みつきになりそうです。きちんと計画たてないとこがミソでしょうか?

さて、11時半くらいに「甲府」に着きました。
西の旅はゴージャスさを追求しなくてはなりません。(慣れないな~~汗)
では、お昼にゴージャスで金に糸目をつけない料理を食べなくてはいけません!
前もって、ネットで検索していた、懐石料理も食べさせてくれるお店に行ってみました。
前日フレンチを食べたので、(picotさん、後日TBします!)和食を欲していたんですよね。
北口の方は、南口と比べてひっそりしています。
「甲府開運旅行」出発!ゴージャスを追求するものの・・_b0007421_13563654.jpg

駅前だと思えない静かな住宅地の中に、そのお店「まつ川」がありました。
すてきな玄関へのアプローチですが、お店の中は、友達のおうちのようでありました。
期待ほどゴージャスと言うわけではありません。
3150円のお昼の懐石があるようですが、要予約だそうで、
結局1575円の花御膳をいただきました。
「甲府開運旅行」出発!ゴージャスを追求するものの・・_b0007421_13562958.jpg

やはり、普通のランチよりはリッチと言えますが、やはりゴージャスではないですね。
ひらめのお刺身、魚の粕漬け、南蛮漬け、てんぷらなどが、並べられています。
てんぷらの他は、とても少ない量でした。左下の袋に入っているのは、ふりかけです。手作りなのかな?とても美味しかったです。残ったので自宅でも美味しくいただきました。
すべてが美味しかったけど・・・・ひとりでのゴージャスに限界ありだなぁ・・・

このお店の近くに「宝石博物館」があるらしいので、食後立ち寄ってみました。
風水上、ジュエリーショップに立ち寄るのも開運行動らしいので、似たようなもんでしょう。
「甲府開運旅行」出発!ゴージャスを追求するものの・・_b0007421_13585523.jpg

よく旅行ガイドブックに案内が載っていますが、ずいぶん昔に作られたようで、
ひっそりと寂れた感じがあります。平日のせいもあって、お客さんは最後まで私ひとり。
でも、展示されている、宝石の原石たちはどれも、魅惑的ですばらしかったですよ!
最後に、即売所があります。開運の地で、パワーストーンを買うのもいいかな?と、思ったのですが、値段は安めだけど、デザインがいまいち・・・。宝石ってデザインが命ですものねぇ。
by harumisan | 2005-09-09 14:03 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan