「甲府開運旅行」 常磐ホテル

甲府にとりあえず戻って旅館探しをしました。
でも、女の一人旅って、旅館の方も警戒するんじゃない??
私の顔には「不幸の影」なんかは張り付いてない(笑)と思うので、
大丈夫だとは思うのだけどね。やや危惧いたします。
そういうこともあって念のためにちゃんとした代理店JTBに飛び込んで予約してもらいました。

宿泊したのは湯村温泉「常磐ホテル」です。この前の前の記事で、「離れの部屋の懐石日帰りプラン」をやってらっしゃったのは、「常磐ホテル」さんだったのです。
広々とした素敵なお庭をHPで見ていたので、密かに憧れていました。
ゴージャスな旅がここでようやく実現!というわけです。
b0007421_1648216.jpg

さて、お値段は??通常、28,000~27,000円なのですが、20,000円でいかがしょう!!!
富裕層の方にとっては、「あら、お安いじゃない?これでゴージャスっていうの??」と、おっしゃられそうですが、私にとっては、ゴージャス価格ですっ。普段はCPを究極的に求めて邁進しておりますから。
b0007421_16484730.jpg

今日の予約にもかかわらず、玄関には「歓迎 ○×様」というとこに、
私の名前が書いてありました。おほっ!
玄関入るなり、正面に緑が美しいお庭が広がっています。お部屋も、ひとりで泊まるのには広すぎるほどの広さ。窓からお庭が見渡せて、心癒されます。
b0007421_16511625.jpg

いわゆる、温泉観光旅館ですよね。多少のお客さんが泊まっていても、
団体の客さえいなければ、静かでゆったりしている。だって共有スペースが広いんだもの。
この広さを維持するのは大変でしょうね。高めの値段は、
施設維持料みたいなのだろうなと実感。
b0007421_16513793.jpg






韮崎から、バス便のある
山奥の「増富ラジウム温泉」もいいな~と検討しました。
駅の中の観光案内所のおばさんにきいたら、旅館予約はしてくれないみたい。

みなさん、パンフレット見て電話してるみたいですよって。
でも、増富はテレビでよく紹介されてるし、最近は「癌」に効く!なんて話もあるから、
何ヶ月も前から、予約でいっぱいだから無理だと思いますよ~。でも、当日キャンセルって言うのも出る可能性があるからね~。

そのおばさんの化粧が印象的。下まぶたのアイラインが眉毛並みの太さでした!!強烈。
駅前のベンチで、何軒か電話してみました。
1軒だけ「シングルの部屋が空いてますよ」ということ。
温泉でシングルですか???
いくら温泉がすばらしくても、悲しくなる狭いシングル部屋だったら?と、
心配になりお断りしました。一応、ゴージャスがテーマなので。今回はね!
湯治客用に、シングルの部屋があるのかしら?

謎を残してしまったので、近いうちに行きたい、増富ラジウム温泉だ!!
[PR]
by harumisan | 2005-09-12 16:55 | 温泉♪旅

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan