団子で名月を知る。。

団子大好き! 
和菓子の中で一番好きなのは団子です(愛)

和菓子屋さんに、「栗どら焼き」を買うつもりで、入っていったら、
まもなく「中秋の名月」で、あることを知りました。
期間限定発売の、「月見団子」が販売されていたので、

買うしかないですねっ!!
ウサギちゃんのおまんじゅうもセットされていました。
b0007421_10491278.jpg

(しかしお値段は高い!1000円もする。。でも、季節ものですから。。)
お団子は、「ういろう」で出来ているそうです。つるり、美味しいです。

昨日の夕方、満月を撮ってみました。
私の安いデジカメでは、この程度しか撮れません・・・・。
b0007421_10503127.jpg

月より団子ですから!

今回は、魚座の満月です。
魚座の方で、何かに悩んでいる方も、いったん何かが満ちて、熟して、溢れて、
すっきりするかと思いますよ。



◆団子の購入先 「麻布 青野 総本舗」 ◆
六本木ロアビルの斜め向かいの、大きめの和菓子屋さん。
存在は知っていましたが、初めて入りました。
季節の渋くも上品で、美しいお菓子がたくさんありました。
3150円以上のお買いものだと、ご近所なら無料配送というのが嬉しい。
次回は是非お願いしようかしら♪(←麻布マダム発言)
[PR]
by harumisan | 2005-09-18 11:08 | 美味しいもの☆

自由人になりました♪毎日楽しく暮らしています。


by harumisan